『ハワイアン・ドリーム・イン名古屋2011』

10 10月

10月10日(月)
午後の仕事の合間に名古屋市 栄のセントラルパーク近くのコンビニ前で一服していると、フランダンスの衣装を着た団体がまん前を通っていった。

何かあるのかなとついていったら、テレビ塔の下で「ハワイアン・ドリーム・イン名古屋2011」やっており、1時間ぐらい時間が空いていたのでその場で見て行くことにした。

SANY0003

なかなか見られないフラダンスショーで看板見たら11:00~17:10となっていた。

観客の人たちも中高年層が多かったが、中には若い人たちもいた。
おそらくダンサーさんの知人関連じゃないかと思うが。

ダンサーの中には親子で出ている可愛らしいお子さんもの中にはいた。

P1030080

ツイキャス配信しながら、時折片手にハンディカムを持ちビデオを撮りながら配信しながらのあっという間の一時間だったけど、見ていて思ったのはフラダンスって腰をふりふりふり~って言うイメージがあったのだがかなりしっとりとゆったりと踊るのがハワイアンフラダンスとのことらしい。(腰ふりふりはメキシコの方とのこと)

P1030083

ネットで見てると2010とかもあるので毎年やってるイベントなのかなぁ・・

ちょっと途中で司会さんのマイクの調子が悪くハウリングしてたりもして大変だなぁと思っていたのだが、帰宅してからびっくり!その司会の方がツイキャスのタイムラインに参加していただいた人のツイッターでのフォロワーさん(お友達)で、ツイキャスに参加していただいた私のフォロワーさんのコメントを見て、「司会私です」と言ってくれたそうです。なんかメチャ偶然♪

世の中、広いようで狭いもんだなぁとつくづく思いました♪

来年もタイミングがあれば言ってみようかと思います。

 

 

 

コメントを残す

