『D-STAGE LIVE 2011とメ~テレ秋まつり2011』

25 9月

今日は今季初の「D-STAGE LIVE 2011」と昨日から開催されている「メ~テレ秋まつり2011」に行くことにした。

というのも「D-STAGE LIVE 2011」は会場がナゴヤドームであり大曽根の近く、そして15時過ぎにそれぞれ大曽根で打ち合わせがあり「D-STAGE LIVE 2011」が終わる時間が14時の試合開始時間。移動時間含めてぴったりじゃないか♪
っで打合せが1時間かかるとして終了が16時過ぎ・・「メ~テレ秋まつり2011」のファイナルが久屋公園で始まるのが16時45分。これも移動時間含めてぴったり♪
ちょっとハードだが頑張ってきましたぁ♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

「D-STAGE LIVE 2011」
会場はナゴヤドームの1番ゲートと8番ゲートの間の特設ステージ。CoCo壱番街のちょうど前あたりだ。

試合開始120分前からステージがはじまる。
今日の内容は下記の通り。
・ドリームスターズパーティー
・DD知っ得情報
・第2回ドラゴンズクイズ王決定戦
・フィナーレ

当然目的はドリームスターズパーティーとフィナーレに出るチアドラゴンズ2011♪
でもちょっと早く着き過ぎて12時開演なのだが11時にもう場所取りしてしまった(笑)

まずはドリームスターズパーティーをおもっきり堪能♪
ツイキャス配信していたため写真があまり撮れなかったが、それはまたの機会にしよう。

ハンディカムで録画

その後、DD知っ得情報の際にちょっと場所を離れ、グッズを身に行った♪
グッズを見終わって出てきた時はに第2回ドラゴンズクイズ王決定戦が始まったのだが、スマホ(ツイキャスの配信)の電池残量が少なくなっていたため、ここはフィナーレに備えるべく我慢して充電&一服。

そしてフィナーレ♪
公式戦でのD-STAGE LIVE 2011は今日が最後と聞いてなんてタイミングいいんだ!と思いつつフィナーレのチアドラを楽しみました♪
(クライマックスの初日と最終日にあるらしいです)

14時にD-STAGE LIVE 2011が終わり、そのまま大曽根まで行ってちょっと打合せ。
打合せが16時過ぎに終わったので久屋公園へGO。

「メ~テレ秋まつり2011」は毎年この時期に2日間久屋公園で開催されるのだがメ~テレの各番組が公開録画されるほか協賛企業がテナントを出して結構盛り上がる。

初日(昨日)の「SKE秋まつりスペシャルトークショー」もちょっと見てみたいと思ったが、都合がつかず断念。今日のファイナルにかけることにした。

ファイナルが始まるまではツイキャス配信しながらぶらぶらと会場を回っていた。
この時に久屋会場のメインステージをちらっと移していたら「一切の撮影は禁止です」といわれてしまったのでファイナルの録画撮影は断念。なにもせず素で盛り上がることにした。

ファイルに出るアーティストは下記の通り。
・プリマベーラ
・BOYS AND MEN
・ぱすぽ☆
・スマイレージ

プリマベーラはテレビ愛知の「3時のつぼ」に出てるため知っており、スマイレージ(ハロプロ)も歌番組でちらっと見たことがあるので知っていた。

自分としてはプリマベーラのマジックショーが見れれば良かったんだけど、そっから大盛り上がり♪
BOYS AND MENも初めて見たが、なかなか勢いがあって良かった。
だが何と言っても「ぱすぽ☆」と「スマイレージ」の時の若い男子たちの盛り上がり用は凄かった!!
目の前でJUMP!JUMP!JUMP!、振付の完コピとヲタ芸、そして合いの手・・・参りましたm(__)m

なんだかんだいって19時近くまですっごい盛り上がって帰宅。

一日出ずっぱりで腕がまた黒く焼けたのがちょっと悲しくもあり嬉しくもあった一日でした♪

ナゴヤドームのチアドラ紹介HP:http://dragons.jp/fan/cheerdra/
メ~テレ秋まつりHP:http://nagoyatv.com/akimatsuri/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。