『名城公園フラワープラザ』

23 9月

今日は秋分の日ということもあり彼岸花でも写真に撮ろうかと名城公園にあるフラワープラザに行ってみました。ヽ(´ω`*)ノシ

そこで初めて知ったのが彼岸花には白色の花もあるってこと!Σ(゚Д゚;エーッ!
因みに赤い彼岸花は「曼珠沙華」、白い彼岸花は「白花曼珠沙華」、黄色の彼岸花は「 鍾馗水仙(ショウキズイセン)」という学名らしいっす。
そんでもって白い彼岸花は赤と黄の雑種らしいっす。φ(.. ) メモメモ

撮影した写真をスライドショーにしてみました♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

さすがに連休ということもあり、プラス台風一過の快晴でこの涼しさ♪名城公園の野球場では草野球の試合がやってたし、子供連れのファミリーがいっぱい来ていました。
到着後缶コーヒーを一本自販機で買って一服、その後フラワープラザの周縁にある花壇で撮影開始。

赤い彼岸花は「曼珠沙華」から撮影を始めて、ちょっと進むと白い彼岸花「白花曼珠沙華」があった!
黄色の彼岸花「 鍾馗水仙」は無かったのだが、これだけでも来て良かったぁ~と思いましたん♪

そうこうしているうちに同年代ぐらいの男性一名が同じようにカメラを持って撮影を始め・・「お~白い彼岸花ですねぇ」と話しかけきて意気投合。
その20分後ぐらいにはやはり同年代ぐらい女性一名が同じ目的で撮影を始め意気投合。

なんやかんやで3名でそれぞれどういう風に撮ったらいいのかなどと話しながら撮影していたらいつの間にか17時を過ぎており・・・プラザはと思っていってみると・・・16時30分で終わってた(/_;)
まぁ十分楽しめたしいいかぁと思いつつカメラをしまって帰路についた。

名古屋城のすぐ北隣りなのでちょっと城の方まで行き、パシャっと一枚。そして今日の夏空用の写真を内堀越しに撮影して帰宅。

 

 

 

 

そして帰宅時に思った。
名城公園は藤棚が広い というか長いので来年の藤の季節は必ず来ようと。φ(*’д’* )

名城公園フラワープラザ

コメントを残す

