『ブルドクター:最終話』

14 9月

「ブルドクター:第10話:禁断のメス! 移植手術の真相」の感想♪

2011年夏シーズンドラマのトップを切って遂に最終回を迎えたブルドクター。
久々の江角さん主演のスカッとするドラマだった♪

ブルドクター

縄文寺の策略会見にて全てを封じられた武田教授・・・そこへ警察が来て武田教授は事情聴取に連れて行かれる。
なんとか手を考えようとするブルドーザーこと大達先生とタラコこと釜津田。

縄文時の秘書の奥山が死んだことを知り事件を暴くカギは奥山を解剖して事件として捜査させることしかなくなった。

そこでお決まりだ!釜津田は本庁更生課に永転準備の為奥山の家に行くことができない。ということで大達先生が単独行動。

まっでも何も知らない奥山の妻は奥山については何も話すことはないと解剖を拒否る。
まぁそうだわな、悪行していたのを今以上に暴かれるを聞きたくないってのが心情だろう。

しっかし今日はホント最終回だからってボーナスコスプレ続出だった!
釜津田というか石原さとみの婦人警官制服及び霊柩車の運転手制服。それになんとなんと江角さんのみ・ず・ぎ!!
どれも新鮮で良かった~♪

石原さとみの婦人警官制服は本庁更生課での勤務でお披露目♪
江角さんの水着は息子康介の水泳特訓でお披露目♪でも江角さん実際でもこんなお母さんじゃないんだろうかなぁとふと思った。
凄い水着を着なれている感じ♪

そして、事件解決には最終手段しかなくなった釜津田と大達はそれを実行する。
霊柩車の運転手はその時にお披露目♪

まっ いわゆる無許可解剖や~!!ブルドーザーエンジン出力120%と言うところかな♪
でもその実行時のコメントがおもろかった。大達「売店行くから!!」、釜津田「売店行ってきまーす」。大達はまだしも、釜津田・・本庁に売店とかあるの?それと霊柩車の運転手の衣装はどうしたんだ?売店で買ってきたのか?(笑)

そして、解剖が始めようとした時・・涙涙のシーン。上都大学の仲間が解剖に自ら参加・・・
だが影で名倉先生が・・・

そして解剖終了!縄文寺に呼ばれたのか自ら行ったのか・・大達と釜津田が乗り込む。だがそこには名倉もいた。
解剖結果を報告するも証拠がないとし、さらには名倉と釜津田の一悶着があり、ダメかと思ったら!!やるじゃんもずく!!

縄文寺との会話を全て録音していたとは!!そして証拠となるように誘導的に話をしていたとは!!
だが最後に力で来た縄文寺!!だがそこへ!!神岡さん登場!!またもやもずくが根回ししていたとは!!

縄文寺逮捕のところはもずくが持って行きました(笑)

っで遺体窃盗等々でブルドーザーとタラコもきっちり逮捕!
だが遺族が解剖申請をしていたことから「後出しじゃんけん」で釈放(笑)

っで感動のエンディング!!
釜津田と名倉が復縁、さらには旦那高広が本業の歌舞伎を披露!!
釜津田は無事所轄に戻り刑事復活!上都大学のメンバー大達先生と武田教授を除いて元通り。
武田教授は大達・名倉・上都大学のメンバーに説教したあとに、きっちり神岡さんに逮捕されました。まぁ・・そう簡単に出てこれんわな。

1年後・・・大達先生を除くいつものメンバーでワイワイガヤガヤ・・・
ブルドーザーは今頃どこ行っているんだと騒いでいたら、案の定ご登場!
しかも呼んだのは教授になったもずく!!死因究明改革を手伝ってほしいって!!

何はともあれ、ブルドーザーとタラコのコンビも復活し、スカッとするくらいのハッピーエンドだったぁ♪
久々にドロドロではなくスカッと爽快なドラマだったなぁ・・・まっ江角さん主演だからね♪

しかし、次作のタイトルが笑った新水曜ドラマ「家政婦のミタ」・・・なんじゃそりゃ!一文字変えて二文字カタカナにしただけやん(笑)
まぁ主演は松嶋奈々子だし、内容的にはマイヤー的な感じだし第1話をたのしみしていよう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
国立上都大学法医学教室
    大達 珠実(40) – 江角マキコ
    名倉 潤之助(38) – 稲垣吾郎
    武田 伸生(57) – 小日向文世
    松岡 あやめ(28) – さくら
    成海 耕平(50) – ブラザートム
    八代 健吾(35) – マギー
    武田 美亜(18) – 志田未来
    藤村 春輔(26) – 大野拓朗
    宮寺智子
    上都大学医学部1年 – 小野明日香、工藤えみ
    立石 – 佐藤一平
 
警視庁武蔵警察署
    釜津田 知佳(28) – 石原さとみ(少女期 岡室穂香)
    和泉 浩二 – 池田成志
    神岡 善彦(49) – 阿南健治
    下平 晃 – 山崎画大
    村田 孝 – 今里真
    雨宮 – 牧野ステテコ
 
大達家
    大達 高広(40) – 市川亀治郎
    大達 康介(9) – 青木綾平
    中川 瑞江(64) – 市毛良枝
 
主題歌:「Far As The Sky」 / CHARICE(ワーナーミュージック・ジャパン)
 
公式HP:http://www.ntv.co.jp/bull/index.html

コメントを残す

