『第60回広小路夏まつり』

21 8月

8月21日の夕方から第60回広小路夏まつりに行ってきましたぁ♪

毎年行われるお祭り今年で第60回。
8月20日(土)と21日(日)の2日間名古屋の中心である栄 広小路通り久屋大通西交差点~伏見交差点東付近一帯の車道、歩道でパレードはイベントが催されます。
ブラスバンド、踊り、太鼓、山車、神興がパレードし、沿道のいたるところでライブが繰り広げられるのだが、今年は21日はあいにくの雨。(~_~メ)
本当は20日(土)の17時開始時に行きたかったのだが仕事で都合がつかず・・・・

小雨が降る中地下鉄栄駅に18時ごろ到着。
パレードやってるかなって期待したけど、21日はパレードではなく、イベントデイ♪

唯一パレードとして見れたのが阿波踊り太閤連の阿波踊り♪

それにしても、皆雨の中がんばるなぁって思ったね。
屋台号では三越・松坂屋・丸栄の3デパートの屋台山車が繰り出しており、それぞれにジャズやバンド等々の演奏イベントを行っていました。

広小路通りを栄交差点から伏見方面にずっと歩いていくとダンスをしていたり、大治太鼓がやっていたり、エイサーがやっていたり。
そこをちょっとずつ立ち止りながらいろいろなイベントをチラ見していきました♪

一番人気があったのはダンスチームの路上ライブと、ローカルアイドル?の皆さんがステージでかわるがわる歌を披露していとこかな。

最後に阿波踊りを見て、来年は初日からパレードとか見たいなぁと思いつつも帰宅しましたぁ(^_-)-☆

以下、ツイキャス配信映像と動画。

[ツイキャス]

第60回広小路祭りツイキャス配信1

 

第60回広小路祭りツイキャス配信2

 

第60回広小路祭りツイキャス配信3

 

第60回広小路祭りツイキャス配信4

 

[ハンディカム動画]

第60回広小路祭り(太鼓)

 

第60回広小路祭り(エイサー)

 

第60回広小路祭り(踊り)
コメントを残す

