『第46回内海中日花火大会』

17 8月

2011年8月17日・・
久々にゆっくりすることにして夜は愛知県の知多半島の先っちょにある内海海水浴場の花火大会を見に行くことにした。

その時の写真をWEBアルバムにしましたので下記にてご参照くださいませm(__)m

  ここをクリック

http://00.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9993599616/jakikaz3-9

続きも見てね♪

19:00に開始ということで自宅を16時30分過ぎに出た・・
花火大会には車で行かないことにしている、前に行っていたが帰りが駐車場から出れず出てからも渋滞でってパターンに何度も合っているので・・

とりあえず、たった一人の休みなので一緒に行く連れはいないので三脚とカメラと一式準備して写真と動画配信に専念して楽しむことにした。

名鉄電車に乗って座れたはいいがまだ時間が少し早くそんなに混んではいなかったがのている人の半分以上は浴衣の女性でちょっと居づらかった(笑)
名鉄「内海」駅(終点)で降りてそこからは徒歩20分ぐらい。
最初は向かう人はまばらだったがあぜ道や細道を抜けて海水浴場に近づくにつれ人が多くなり、屋台が出ているあたりまで近づくとさすが海水浴場!海パン・ビキニのカップルやらグループがいっぱい!!当然みなさん小麦色な肌だった。

そして海水浴場に到着!

NEC_0014

さすが海水浴場だけあり、だだっ広くけっこうまだ空いていた♪

着いたのは18時少し前でそっから場所探しに15分ぐらい。
写真の位置に場所を決めて、カメラ等々の器材をセット完了が花火開始前20分ぐらいだった。

なんやかんやで時間をつぶし19時前後でテスト花火が上がり始めたのでもうすぐ始まるのかと思いきや20分押し・・・・(/_;)
実際に花火がはじまったのが19時30分前ぐらいだった。

花火がはじまって20分ぐらいは写真に専念。ビデオを横で撮っていたのだが花火の打ち上がる高低差が激しくあまりよく映っていなかった(笑)
久しぶりに海岸に来て花火・・・風情たっぷり♪
波が押し寄せる音を聞きながら花火がドォーーーン♪って綺麗に打ち上がる。ホント良かったよ(^_-)-☆

EOS_Kiss_X2_11-08-17_0001EOS_Kiss_X2_11-08-17_0006EOS_Kiss_X2_11-08-17_0019EOS_Kiss_X2_11-08-17_0021EOS_Kiss_X2_11-08-17_0027EOS_Kiss_X2_11-08-17_0031EOS_Kiss_X2_11-08-17_0039

そろそろ動画配信しようかなと思いスマホを出してセット。
ツイキャスをライブ状態にした途端に目玉の水中スターマインがはじまってしまった。(@_@。

それでも配信初めて少ししたら皆さん覗きに来ていただき、水中スターマインも一回だけではなく3回もやった!
3回目はやはり一番大きく迫力満点でした!
っというか水中スターマイン見るの初めてだぁ!!

海面に上半分だけ爆発花火!技術って上がっていくもんだなぁっと感動してました(^^♪

水中スターマイン_1

最後はナイアガラの滝で締めくくって終了。
規模が思ったより小さかったけで久々に見ました。(写真や動画では燃えとるようにしか見えんけど・・)

EOS_Kiss_X2_11-08-17_0040

20時30分ごろ終了したのだが、終わってからすぐに帰るのは無理だろうと思いちょっと配信しながた浜辺を散策。
更にタバコを求めてコンビニへ向かったら、思った通り車は大渋滞だった。

タバコを買って一服し、そこで配信終了。

もういいかなと表名鉄内海駅へ向かったがあまかった・・・・
電車には乗れたが・・座れず・・乗り換え駅が大混雑でメチャ遅れ・・・
結局家に帰ったのが日が変わる直前でした(笑)

でも、ホントに良い花火だったので来年もまた行ってみたいです。

以下、配信動画とビデオ

 

第47回内海中日花火大会1(ツイキャス配信)
第47回内海中日花火大会2(ツイキャス配信)

 

第47回内海中日花火大会3(ツイキャス配信)

 

第47回内海中日花火大会(ハンディカム)

 

第46回内海中日花火大会 公式HPはこちら:http://utsumikannkou.main.jp/ibento/hanabi.htm

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。