『陽はまた昇る:第1話:』

21 7月

『陽はまた昇る:第1話:鬼教官、誕生!』の感想。

視聴率13.5%:まあまあな滑り出しだな。

調べてみたら2011年5月から放送されていた佐藤浩市主演のドラマ『最後の晩餐 ?刑事・遠野一行と七人の容疑者?』の続編で、主演は同じく佐藤浩市。
脚本も前作同様、井上由美子が手掛けているとのこと。

前作見てないのでDVD借りてくるかな。

感じとしては2009年に放送されてた「RESCUE~特別高度救助隊」とだいぶ似ているように思う。
RESCUEは消防隊の特別高度救助隊「SR」に入るための訓練を描いたものだったが、こちらはそれの警察版といったところかな。

三浦春馬は前クールの月9「大切な」に続いての主役・・・このごろ売れてきてるなあ。
今回はどこにも就職できず、国家公務員である警察の試験を受けて入っただけというけっこうチャラい役。ごくせん以来かな・・

佐藤浩市は前作の流れだと思うが捜査一課を辞めて警察学校の教官になったが、現場叩き上げの鬼教官と設定だ。
演技力はいわずもがなですな。

あとは久しぶりに警官(といっても警察学校の教官だが)役の真矢みきさん!!
踊るの沖田仁美 役以来、久しぶりあの男勝りのしゃべり方聞いたぁ 感動 (^^♪

あとキャスト陣では石野真子・斉藤由貴 久々にみたなぁ。

訓練生で一際いようだったのは「ラブ注入」みたいな感じの瀬尾!
やっぱり体力で落とされるのか?

走り教習では40キロフルマラソン毎日だし・・・雨でも外で走れぇゆうてるし・・なんか完全にスポ魂入ってるし(笑)

そんでもってやっぱ「RESCUE」だぁって思ったのは、事件に絡まれた件だ。
そんでもって、なんで宮田は真ん前で電話してたのに気付かずにのこのこ入ってくんだと思ってしまった件。

そっからの展開が・・・まさにRESCUE・・・

そして最後は円満におさまるのかと思いきや・・・・・・

けっこう面白いかもしれないこのドラマ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
主要人物
遠野 一行 (48) – 佐藤浩市
宮田 英二 (22) – 三浦春馬

第1293期 警視庁警察学校訓練生
遠野教場〈クラス〉
松岡 博敏 (32) – 高橋努(教場長)
関根 尚充 (22) – 南圭介
瀬尾 泰正 (22) – 冨浦智嗣
上野 哲也 (23) – 北村友彦
内山 由隆 (22) – 伊阪達也
藤岡 瑞樹 (22) – 中川真吾
中仙 道彰 (23) – 相葉裕樹
荒屋 翔 (24) – 佐伯大地
水上 祐介 (22) – 康本将輝
和泉 寛太 (22) – 久保勝史
永田 純司 (23) – 石田亮介
下村 幸輝 (22) – 福谷孝宏
蔵前 源太 (22) – 四家聡
長谷川 康秀 (22) – 井上仁徳
神崎 礼音 (22) – 大楽聡士
大森 敬吾 (23) – 杉山健一郎
茂原 大樹 (23) – 二階堂修
里見 政志 (22) – 深井邦彦
児玉 友治 (25) – 菊池拓人
近江 翔太郎 (22) – 鐘ヶ江佳太
平田 信博 (22) – 浦坂佳右
沼尻 豊 – (22) – 矢部智之
高畠 賢人 (22) – 尾形直哉
恩田 孝明 (24) – 山本哲平
栗原 聡史 (23) – 安岡新八
松谷 健志郎 (23) – 三浦俊英
深堀 秀明 (23) – 田中稔彦
原野 三郎 (23) – 居垣寿典
湯原 周太 (22) – 池松壮亮

警視庁警察学校職員
白石 大地 (32) – 波岡一喜
立花 琴美 (38) – YOU
簑島 佐和子 (45) – 真矢みき
内堀 清次郎 (60) – 橋爪功
その他
田中 里美 (47) – 石野真子
田中 みずほ – 大野百花
遠野 奈津美 (38) – 斉藤由貴
安西 雄哉 (36) – ARATA
杉崎 孝夫 (48) – 六角精児

主題歌:「いつかきっと・・・」EXILE ATSUSH

公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/hiwamatanoboru/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。