『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~:第2話』

19 7月

「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~:第2話:決断」の感想。

第2話視聴率:14.2%

第1話から2話ブっ通しの後半です。
朝倉千佳子(戸田菜穂)が日高と絡んでるところから朝倉が団体活動を利用してってパターンから入った。

しかし戸田さん、相変わらずこういう信じていたのに裏切られたって役にはぴったり♪

そしてカメこと桜木のの潜入には実は意味がった・・・・(当初は飯野の動向を探るという名目で同棲相手である香織に接近させておいて実は足出まといの追い払い打と思った(笑))

そして遂に長嶋室長も直々に高峰さんと動き出す・・
高峰さんと言えば心理分析による犯罪プロファイリングがなかなかグッド!こちらが先になるのだろうが、CONTROLの南雲教授派であり、LADYのプロファイルチーム派じゃないな。室長達が動く一方で白石さんと磯村が架空のNPO団体を名乗り朝倉の団体に接触。
磯村はともかく白石さんの老後の様子が伺えたわ!ゲートボール姿ぴったりじゃん(笑)

でもその白石さんが大手柄で黒幕の所在を突き止めることに成功。

室長達が朝倉に真実を話て捜査協力すること・・

そしてカメの出番!
日高が動き始め次の事件が起きようとしている時に今回のカメの最も大きな見どころ!
竹林のミラクルから飯野PCからデータを抜き取るミッション!!

っでここで一つ不可解な・・
レストランで飯野・香織カップルと会って同じ席に着くのだが・・何故飯野と香織は4人掛けテーブルで隣どおしで座ってるんだ!不自然やないかい(笑)
後から飯野呼び出して席立たせるんなら普通に向かい合って座らせてもいいだろ!っと思ってしまった(笑)

ここでも潜入ベテラン捜査員のスッゲー自然なジャミングが凄かった!
白石さん・瀧河・佐々木さん・etc データの抜き取りにモタつくカメのしりぬぐいバックアップは相変わらず完璧だ!

次のターゲットが確定したところでカメも含めて全員黒幕逮捕とターゲットの確保に動くが、おびきだした朝倉の芝居が見破られ黒幕に逃げられることに。
まぁ普通慣れない人なら耳触っちゃうよね(^_^;)

でもでも、これまた竹林のミラクルと瀧河の超記憶から黒幕の居場所を発見し一斉検挙成功!!
瀧河の記憶力は凄まじいものがあるな・・・そしてラストで電話で話していた「3か月で警察を辞める」ってどゆこと~~!!

まっ いずれにせよ、やっとエピソード完
このドラマの追跡シーンメッチャ緊迫感あるわぁ~瀧河の超的確な指示と凄まじい能力。それを忠実にこなしていく捜査員たち。
今回おばちゃん捜査員の活躍がなかったのがチト残念だが、今後も活躍してくれることだろう。

最後に、微妙はポイントとしてカメの潜入コスチュームがなんなのかちと期待する。(今回はピンクのOL服)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
警視庁捜査一課 特殊犯罪捜査対策室
特殊犯罪捜査班

桜木 泉(27) – 上戸彩
瀧河 信次郎(31) – 桐谷健太
白石 晋太郎(58→59) – 中原丈雄
磯村 亮平(36) – 小林高鹿
本間 – 細野哲弘
佐々木 – 澤純子
山下 – 山本修
川瀬 – 河野達郎
西田 – 西川智宏
井上 – 長谷川恵一郎

特殊犯罪捜査対策室特殊犯罪捜査班捜査員。
猪原 恵美(40) – 峯村リエ
三井 朋美(24) – 齋藤めぐみ

長嶋 秀夫(56) – 北大路欣也

捜査支援分析班
高峰 涼子(36) – 山口紗弥加
倉田 工(46) – 杉本哲太
大森 紗英(32) – 北川弘美
竹林 匠(28) – 木村了

その他警察関係者
塚本 圭吾(享年39) – 宮迫博之(雨上がり決死隊)
深沢 ユウキ(33) – 丸山智己

その他
泉の母親 – 兎本有紀(声の出演)

主題歌
オープニングテーマ:LOVE PSYCHEDELICO 「Shadow behind」(Victor Entertainment Inc.)
メインテーマ:LOVE PSYCHEDELICO 「It’s You」(Victor Entertainment Inc.)(Season2)

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/C-273/index.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。