『全開ガール:第1話』

11 7月

「全開ガール:第1話:キスから何も始まらない事証明してやる!」の感想。

第1話視聴率:14.6%

ガッキーと錦戸が主演のドラマ・・・ガッキーはコードブルー2nd以来のドラマかな、錦戸はJOCKER以来か。
感じとしてはドラマ見てた人は良く言っているのだが「やまとなでしこ」の弁護士版って感じかなぁ。
幼少期から超貧乏で金と地位だけ目当てで高飛車な女と、金も地位も無いが人一倍優しい子持ちのイクメンのラブストーリーってことで。

それにしても前クールの「名前をなくした女神」から引き続きのキャストで特に羅羅ちゃん!人気あるわ~
新堂役の平山浩行も出てるし、彩香ちゃんパパといった方がわかりやすいかな?

そして力さん!
コワモテの役かと思いきや、花村 仁という心優しい三つ葉の森保育園の園長先生とは(*ゝ∀・*)b
そしてその仁先生の娘 花村うららは皆藤愛子だ!ドラマで初めて見た(*´∀`*)ノ(じつは電車男とか見てない・・・)

錦戸の草太役もガッキーの若葉役もけっこうぴったりハマってるし(ガッキーけっこう松島奈々子に似てると思ってるんだが・・)
昇子役の薬師丸さん!バリバリのキャリアウーマンで羅羅ちゃんのママ!ちがた 日向ちゃんのママ・・
娘への愛情は深いも育児は一切せずシッター任せってどゆこと?(笑)でも人を見る目はありそうな感じで結構気に入った。

アクセントとして存在するのはモーリス 佐古田!!
佐藤二朗相変わらずいいわぁ~d(≧▽≦*d)

オープニングは若葉が外資系の弁護士事務所に就職して新人の挨拶をかましている最中にその事務所が裁判で負けて日本からの撤退を表明、即時挨拶を中止し他の内定をもらっていた事務所に連絡するもどれもダメ。最後に裁判で勝った側の鮎川弁護士事務所に一言物申そうとして連絡したことからそこへ就職が決定したとこから始まる。

草太と若葉の出会いは、若葉が鮎川弁護士事務所に向かう最中に地下鉄で痴漢と間違えて草太を捕まえたのが最初の出会い。

そんで、若葉が昇子から命じられた仕事は・・なんと昇子の子供 日向ちゃん(羅羅ちゃん)のシッタ―であり、日向ちゃんの通う保育園に草太の子供(別れたキャバ嬢奥さんの連れ子だが)笑太郎(通称ビー太郎)が通ってたところから二人の関係が開始。

三つ葉の森保育園の園長(竹内力)がどろんこ遊びの提唱者とは・・
なんだかんだで、若葉と草太は言い争いをするのだが、若葉の格付けがけっこうおもろいかも。

弁護士事務所ではAaaとかCaとか評価だが、定食屋「ル・佐藤」での評価は1点が3人、草太は-1000点と点数づけされてる。

しかし、若葉の日向ちゃんへの対し方が笑えるわ。
一緒に歩くときはとても子供の歩く早さとは思えんし、子守話は全く子供に対する話とは思えんし、六法全書とか読むか、子守話で?逆に眠くなってイイかもしれんけど(笑)
最終的には、どうやったら赤ちゃんが出来るかについて語り始め「人間は細かな一つの細胞からできており、染色体が違う二つの細胞が・・・」そりゃ寝るわな。

そんでもってラスト!!
ビー太郎と日向ちゃんがとあるきっかけでキスしてしまい、ピーナツアレルギーの日向ちゃんがビー太郎の唇に食べ残しでついていたピーナッツで倒れてしまい、なんだかんだで昇子に「理油も聞き出せないの!」っでえクビにされた若葉がやけ酒!

そして若葉は酒乱だった ∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

若葉に呼び出された草太はその後悲劇に合うことになる。

タイトルの通り「キスから何も始まらない事証明してやる!」と豪語した若葉が草太にキスをしかけようとした時!
ゲッ ゲッ ゲロー!! しかもそれに耐えて飲み込んだ後に~~ ゲロ Kiss!!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

草太・・・ご愁傷様・・・・俺は嫌だ・・・たとえガッキーであってもゲロ飲み込んだ後にキスなんて絶対嫌だ・・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
キャスト
    鮎川 若葉(24) – 新垣結衣(幼少時代:柳町夏花)
    山田 草太(27) – 錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)

鮫島桜川法律事務所
    桜川 昇子(46) – 薬師丸ひろ子
    汐田 そよ子(24) – 蓮佛美沙子
    新堂 響一(31) – 平山浩行
    九条 実夏(30) – 青山倫子
    モーリス 佐古田(45) – 佐藤二朗
    弁護士 – 加瀬信行

三つ葉の森保育園
    桜川 日向(5) – 谷花音
    山田 笑太郎(5) – 高木星来
    林 小鳩(1) – 井口瑚子
    チャボ ジュニア(5) – 青木勁都
    西野 鉄平(5) – 黒田博之
    花村 仁(46) – 竹内力
    花村 うらら(25) – 皆藤愛子

定食屋「ル・佐藤」
    西野 健太郎(28) – 鈴木亮平
    鶏井 宏/チャボ(36) – 皆川猿時
    林 佐間男(34) – 荒川良々
    店主 – 菅登未男
    常連客 – 田中護、藏内秀樹

その他
    鮎川 久男 – 神戸浩
    借金取り – 小沢仁志、戸田慎吾

主題歌:主題歌 – Every Little Thing「アイガアル」(avex trax)
エンディング – 関ジャニ∞「ツブサニコイ」(テイチクエンタテインメント)

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/zenkai_girl/index.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。