2011年5月-鶴舞公園 バラ祭り

25 5月

5月24日:仕事で缶詰め状態が続いていたのだが、昼飯を食っている最中に近所の鶴舞公園でバラ祭りが開催されているというチラシが台所の窓に張ってあったのが目に入り、しばらくぶりに写真でも撮ってみようかと行ってみた。

天気は快晴で私と同様にカメラを持って写真を撮っている人たちがいっぱいいた。

鶴舞公園に薔薇園があってバラ祭りがやっていることは知ってはいたが、あまりにも近いのでまぁいつもは素通りかチラ見する程度だったのだが結構人が多かったので有名なんだと思ってしまった。

30分ぐらいで一通り撮り終えれるのかなと思っていたが品種が多くとても30分~1時間で撮りきれるものではなかったので翌日もう一回来ることにした。

晴れと言うこともあり、家族連れで薔薇を背景に記念写真を撮っている人も多く、ちいさお子さんもいっぱい来てました。

ザマッカートニーローズカクテル

左が「ザマッカートニーローズ」で右が「カクテル」

カトリーヌドゥヌープビクトルユーゴー

左が「カトリーヌドゥヌープ」で右が「ビクトルユーゴー」

クリスチャンディオールシャンビラン

左が「クリスチャンディオール」で右が「シャンビラン」

マチルダマカリ

左が「マチルダ」で右が「マカリ」

ミスターリンカーン春芳

左が「ミスターリンカーン」で右が「春芳」

鶴舞公園の薔薇園情報:
約6000平方メートルに80品種約1700株の バラ が植えられている バラ園 です。
昭和30年代に開園し、モダンロースが多いです。

鶴舞公園概要:
明治42年に開設された名古屋で最も古い由緒ある公園で、花の名所であり、市民の憩いの場となっています。
バラ園のほかにも、菖蒲池、テニスコート、野球場などもあります。
春は桜やチューリップ、初夏はバラと花菖蒲、梅雨はアジサイ、秋は紅葉と、いろいろな花が楽しめる公園です。

地図画像

 

上記以外にもいっぱい写真を撮ったので下記にてWEBアルバムを公開いたしました。

↓(ここをクリック!)

鶴舞公園バラ祭り

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。