「グッドライフ:第6話」

24 5月

『グッドライフ:第5話:パパの悲しいこと』の感想。

第5話視聴率:8.7%

あぁ~、これからどんどんと悲しいお話になっていくのだろうなぁ。
わっくん、あんなに頑張っているのに、白血病が18カ月未満での再発・・・・しかも骨髄バンクに登録してもわっくんの方が特殊なためなかなかドナーが見つからないなんて。

30%以上になりつつある白血病菌を叩くためこれまでのよりも強力な抗ガン剤での治療で苦しむわっくんのために、大地も華織もそれぞれに全力を尽くす。大地は会社を辞め、奥田から紹介を受けたところで病院で記事を書き始める。華織は自分でもいろいろと白血病について調べるようになり、わっくんの好きな本も取り寄せて病院に送る。

日に日に体力が衰えていくわっくんを励ます大地、だが病院側の誤報の話の際に遂に思いが爆発する。
その日、病院に来た華織と二人、「私たちには結局待つことしかできない」と・・・・・

白血病での闘病生活ってとても大変なものなんだなぁ。

そして、華織は韓国人の医者の記事を見つけ、必要に迫る。

そして、わっくんの容体が悪化する・・・
病院に駆けつける大地。
さいわいにも、容体は安定したが・・そして大地は華織にわっくんに会って欲しいと言う。「寝顔だけでも見てやってくれ」と・・・
華織が病室を訪れわっくんに語りかけ・・わっくんが束の間意識を覚醒させる・・・

もうこの辺からチト泣けてきた・・・

韓国人の医者 李信基(イ・シンギ)教授(チョン・ウソン)にやっと話すことが出来た華織、そして、「あなたに出来ることはただ待つことだけですか?もっとたくさんやれることはあると思いますよ」と言われ、華織は決意する。

そして以外にも円山先生と李信基教授は知り合いみたいだ、華織から渡されたわっくんの検査結果を見ている時に円山先生からのヘルプ要請電話がかかってきたのだ・・・

次週は更に泣いてしまうかも知れない。。。
そして大地が・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「出演者」
澤本 大地:反町隆史
澤本 羽雲:加部亜門
澤本 華織:井川遥
紺野 七海:榮倉奈々
黒木 啓二:渡辺邦斗
足立 優香:永池南津子
円山 湊人:伊原剛志
細川 良二:荒木宏文
雪村 慎平:鹿賀丈史
奥田 真一:北見敏之

主題歌:JUJU「また明日...」(ソニーミュージック アソシエイテッドレコーズ)

公式HP:http://www.ktv.jp/goodlife/index.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。