「グッドライフ:第5話」

17 5月

『グッドライフ:第5話:ぼくの会いたい人』の感想。

第4話視聴率:8.2%

大地がとってもとっても成長していってるなぁ。
でもわっくんは太陽君がいなくなって内心落ち込んでいるような感がありあり。

そして、七海ちゃんやっぱいいよなぁ。あんなお姉さんがいたらいいよなぁっていつも思う。

華織はまぁ可哀そうな気がするけど、わっくんの立場になったとしたらしょうがないだろと思う。
けどね、「私はあの子にすtれられたのよ」ってそれはないと思うよ、そう解釈してる自分の被害妄想が強いんだね。

大地もだんだんホントのパパになってきて、外出許可まで言いだすとはね。
わっくんのお願いをかなえるべく、電話しまくって調べたり、わっくんの友達にお願いしたり、自分で弁当を作ったり・・・・
水族館でのアシカショーの前の円山先生への電話確認は笑ったけど・・

そしてわっくんが最後のお願いをずっと書かなかったことも・・それがどんな願いなのかわかっていることも。
大地の方から切り出したのは良くやった。
そりゃ自分を捨てた母親でも会いたいと思うのは普通じゃないかな。

子供美術館。大地はやはりわっくんのみ華織の元へ行かせることに。
そして、わっくん・・・・・
チト涙出てきた・・・華織にはきつい結果だけど・・・

帰り道、石けりを父子二人でやってる姿に感動してしまった。
そして悲しきラストシーン。治療は順調にいっていたと思われたのだが・・・骨髄移植とは・・・
来週は絶対泣くような気がする・・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「出演者」
澤本 大地:反町隆史
澤本 羽雲:加部亜門
澤本 華織:井川遥
紺野 七海:榮倉奈々
黒木 啓二:渡辺邦斗
足立 優香:永池南津子
円山 湊人:伊原剛志
細川 良二:荒木宏文
雪村 慎平:鹿賀丈史
奥田 真一:北見敏之

主題歌:JUJU「また明日...」(ソニーミュージック アソシエイテッドレコーズ)

公式HP:http://www.ktv.jp/goodlife/index.html

コメントを残す

