「生まれる。:第4話」

13 5月

『生まれる。:第4話:母のおなかにあるのは命』の感想。

第2話視聴率:9.7%

このドラマ、出演者が全員よく勉強してきている。特に愛美の会社ダブルエースでの高年齢出産についての説明は別名「掘北講座」と言われるくらい良く勉強してきている。

今週のテーマは羊水検査。
高年齢出産者は特にダウン症などリスクが高いため、この羊水検査で異常が出ると中絶してしまうケースが多くこの羊水検査を別名「命の選択」と呼んでいるんだそうだ。

太一は相変わらず銭ゲバ親父に付きまとわれており、等々やくざがらみの輩まで出てきた。
そこですげーのは真帆だ。1回目のデートで直ラブホかよって思ったら、やっぱり案の定先輩と交際してて妊娠してた。第2話でフラグが出てたけどね。(超音波写真の時)
そして、太一のデザインを二人でたくらんで盗んでいたことを明かした。

浩二は唯一母ちゃん支持派で、パン屋のバイトまで言いだしてきた。
けど絶対後から、病気再発の母ちゃんからは妊娠中のため骨髄移植が受けられない状態って展開があるんだろうなと思った。

美子はクラスの嫌がらせがとうとうマックスに、あの親友もどきの子が怪しいなあ。

最後に愛美は羊水検査についていろいろ調べt結果。
愛子に生むことに反対って考えは訂正し応援するのだが条件があり羊水検査をうけることという。

最初は断っていたが愛子だが、愛美に説得され、ラストシーンで遂に羊水検査を受けることに。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆主なキャスト
林田愛美: 堀北真希
林田太一: 大倉忠義 (関ジャニ∞)
林田浩二: 中島健人 (ジャニーズ Jr.)
林田美子: 竹富聖花
林田新平: 三宅裕司
水川真帆: 酒井若菜
国木美和: 戸田恵子
近藤卓巳: 大杉漣
内田留美:西村知美
林田愛子: 田中美佐子

主題歌:関ジャニ∞ 「 365日家族 」

公式HP:http://www.tbs.co.jp/umareru2011/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。