「生まれる。:第3話」

6 5月

『生まれる。:第3話:母のおなかにあるのは命』の感想。

第2話視聴率:9.7%

前話のラスト続きから、銭ゲバ親父が太一ゆすりに来ているところ。
言いたいこと言って去ってった銭ゲバ親父であるが、太一の遺伝子上の親父であることは間違いないであろうと思う。
もしくは、全てでっち上げ?
会社にまでゆすりにきた親父だが、真実を知っているのはこの親父と母ちゃんだけなのだろう。
泣き落とし作戦で太一からまた金をとっていったが、またゆすりに来るのは明白だな。

そういえば太一の会社と言えば、やっぱり真帆は晴馬(淵上泰史)とつるんでいたのか?それとも止めに行ってああなったのか?

影の主人公のかあちゃんは近藤先生との話で、出産のためのアンケートを書くことに。
どうしても家族のサポートが必要と言うことで、等々家族に話すことに。

浩二は賛成、愛美は反対、美子はどっちつかず、そんで太一は反対という結果になった。

愛美は愛美で卵子提供で出産することとなった川上千恵 (若村麻由美)を取材することになった。
若村麻由美さんも久しぶりに見た~。全然変わってないなあの人も。
最初は自分のエゴで出産するつもりだったが、2回目の取材中にハプニングが起きそのまま入院で出産。

緊急帝王切開でなんとか出産したものの生まれてきた赤ちゃんには心臓に穴があいているという障害があった。
だが、生まれてきた子供を見て川上は反省して、会社をしばらく休み子育てに専念するという。
それを見た愛美は感動して泣きだしてしまう。

そして自分の母への思いを改めて考えるのであった。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆主なキャスト
林田愛美: 堀北真希
林田太一: 大倉忠義 (関ジャニ∞)
林田浩二: 中島健人 (ジャニーズ Jr.)
林田美子: 竹富聖花
林田新平: 三宅裕司
水川真帆: 酒井若菜
国木美和: 戸田恵子
近藤卓巳: 大杉漣
内田留美:西村知美
林田愛子: 田中美佐子

主題歌:関ジャニ∞ 「 365日家族 」

公式HP:http://www.tbs.co.jp/umareru2011/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。