「ハガネの女:第3話」

5 5月

『ハガネの女:第3話:ハガネ、断髪する』の感想。

第2話視聴率:6.4%

今回も学校内でのいじめに関してがテーマ。
友喜の件が一件落着し標的を新たに和也に変えた亮介が翔太・蓮・卓巳といっしょに和也の十円ハゲをネタにイジメを開始。
昔おったわ亮介見たいなガキが。自分が中心にいて何かしら起こさんと気が済まないんだろうな。

でもあの年齢で和也みたいに大人な考えと行動が出来る奴っておるんか?小学校4年生だろ?と思ってしまった。
そしてもう一人!子供マイヤー的な少女が出現!美月だ。
十円ハゲネタで和也が最初にいびられた時ハガネが自分も十円ハゲになるといって断髪したのだが、それに妙に反応してたし翌日髪の毛が抜けるぅと言ってハガネにかまってもらおうとして失敗し、裏で逆切れしてたし・・・今後問題の種決定だな。

それと、もう本性現してしまった水嶋先生。
煙草の件で友喜を脅していたが友喜のアスペルガー症候群のおかげで見事に暴露されてしまった。
校長の考えでハガネに一ヶ月間張り付くことになったのだが、これで後々改心していくことが決定。

も一人、第2シーズンから参加のカウンセラー俊一。
今後キーパーソンになってくる見込みだな。

そんでもって内容は翔太と和也が幼稚園時代からの親友で、和也が翔太をイジメから庇っていたことが判明。
和也がここで反抗すると翔太が亮介達から仲間はずれにされると思い、敢えて耐えていたのだが・・最後は結局仲直りして翔太と和也が友達に戻ってハッピーエンド。
しかし、新たなフラグが別の二人に立ったとこで終了。

まあ、最後にフラグが立たないと次回につなげられないのでしょうがないが。
毎回ハッピーエンドで終わるとこがこのドラマの特徴かな。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「出演者」

芳賀稲子:吉瀬美智子
塩田渉:要潤
先崎徹:設楽統
藤間真理子:清水ミチコ
小森美千代:宍戸美和公
松山六助:綾田俊樹
野村敏之:高橋克実
水嶋恭平:斎藤工
上川俊一:片岡愛之
西堀マナ:有村架純
浅野達也:松本利夫

主題歌:ケツメイシ「こだま」(トイズファクトリー)

公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/hagane/index.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。