「遺留捜査:第4話」

4 5月

『遺留捜査:第4話:紅い石』の感想。

第3話視聴率:15.8%

今回のゲストはスリーアミーゴスの一人、小野武彦でしたぁ。
前クールのコントロールにもゲスト出演してましたが、またレギュラーで見てみたいなぁと思っとります。

今回の遺留品は石。
糸村マンは一体どういう視点で遺留品を見定めるのだろうか?
普通現場に落ちていた石ってスル―じゃないのかな?

しかも毎度毎度捜査一課には重要視されない遺留品が決め手になるし。
まあ、今回の似顔絵は重要だったけど・・

しかし、30分過ぎで小野武彦が演ずる親父が「私がやりました」って言った時はオイオイと思ったけど流石に違ったな。
しかも曽根までなんか怪しいと思ってたみたいだし。

まあ、亡くなった母親が大事にしていた石を持ちだそうとした息子に怒って殺したなんて落ちはないだろうけどね。
そして、最後の3分間は恋人の香取未知(近野成美)に行くのかなと思ったらハズレ。親父だったし。

しかも3分間クッキングでビーフシチュー作ってるし (^_^;)
下ごしらえは署で済ませたっぽいし・・・

糸村マンホントに自由人でいいなぁ。

まあ、事件の結末は浩二(今回の該者)がム署時代に友達になった似顔絵かきと一緒になっていた時に、似顔絵かきと口論になり殺すつもりはなかったけど打ち所が悪く死んでしまった。その日が香取未知の母親のために親父たちと口論になりながらもパワーストーンを家から持ち出し渡そうとしたけど香取が来ずに渡せずじまい。
そのうっぷんを似顔絵かきにぶつけてしまったため逆ギレで喧嘩となった。親父は兄貴が追いかけていき帰ってこなかったので兄貴が浩二を殺してしまったものと思い兄貴を庇うために自分がやったと言ってしまった。ということだ。

今回、みゆきはあんま活躍してなかったけど。今後に期待しよう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「出演者」
糸村 聡:上川隆也
織田みゆき:貫地谷しほり
横山恵一:波岡一喜
木村繁:甲本雅裕
曽根武雄:佐野史郎
宮下晴彦:螢雪次朗
加賀美亨:大杉漣
江藤奈津子:水野真紀

主題歌:「記憶」 MISIA

公式HP:http://www.ntv.co.jp/rebound/
東映HP:http://www.toei.co.jp/tv/iryu/index.html

コメントを残す

