「リバウンド:第2話」

4 5月

『リバウンド:第2話:言い出せない女』の感想。

第1話視聴率:14.3%

結論から言うとあいつも太ってたんかぁ!っていう落ちだった。
あと全国の佐藤チヨコさんが太っているわけではないのでw

どうせなら、太一が太った信子に気付かないんだから信子も太った太一に気付かない設定でやってほしかったな。
何故信子は気付くんだぁ~。

それに、「おデブ編集者のダイエット日記」って売れるんかなぁ?
あとチヨコは設定的に初体面なわけなのだが最初から「お前」呼ばわりされているし。

瞳の言っていることが結構正しいのがまたイイね。
暑苦しく盛り上がる信子とメチャメチャ冷静な瞳、だから結構うまくいっているんだと思うのだが、信子的にはシュークリームを食べてる間に親しくなった親友で収まってる。

結局、前話ラストで78キロにリバウンドした信子が、太一の店「アンジュ」ではチヨコと別人となってバイトすることになり、携帯電話番号は教えられないため瞳と同居しているアパートの電話番号を教え、それからチヨコと信子の一人二役が始まる。

相武紗季 大変だな、デブと痩せの演技わけでも大変なのに別人まで・・と思ったけどデブ=チヨコ、痩せ=信子だからおんなじか・・・
あと若村真由美ふんするエデンの森中のSキャラっプリが何とも言えないステキキャラ!
ホントに信子をクビにしてほしかったな・・キャラ的に。でも「このご時世そんなこと出来ないわよ」って出来ないのが残念だった。

太一のMキャラっぷりにも恐れ入ったが、「お前がいないとケーキ作れねぇんだよ」を駄々こね初めて、最終的には信子ならぬチヨコの逆切れ「あ~そうでちゅか」っでキレられシュークリームを作ることに。

ダイエットのため会うのを2週間から更に2週間延期したチヨコだが、後半2週間であの闇医者にかかりっぱなしでダイエットに成功。
太一にメールして会うこととシュークリームが出来ていることを告げられるが、当の本人は来ずアンジュ乗連の少女が来る。
そして、信子が太一に電話をかけて太一が見つかってしまう。

あぁ、こっちも特殊デブメイクで・・・太ってる~
次週は太った太一と痩せた信子・・交互に太るのかこのドラマ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「出演者」
大場 信子:相武紗季
今井 太一:速水もこみち
三村 瞳 :栗山千明
風見研作 :勝地涼
内藤有希 :西山茉希
神谷貴之 :半海一晃
大場智恵 :伊藤かずえ
大場睦巳 :石塚英彦
森中蘭 :若村麻由美

公式HP:http://www.ntv.co.jp/rebound/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。