「グッドライフ:第3話」

3 5月

『グッドライフ:第3話:パパの大事なもの』の感想。

第2話視聴率:8.3%

まあ、スーパーマンにはなれませんわなってことで、大地は自分一人でわっくんを育てると言い切り離婚届けにもサインした。
しかし、仕事との両立が難しく、わっくんをとるか仕事をとるかが見どころな一話でしたね!

それと、あとは大地の子供時代について語られたこと!
だから大地はあんなんになってしまったのかぁって結構納得した。
子供に自殺を求めるバカな父親がいるとは・・だいぶ切なくなってしまった。

大地は一生懸命わっくんの世話と仕事を頑張ろうとしていたのだが、わっくんの抗がん剤での治療が開始されることを聞き両立が難しくなってしまう。

今まで部下をこき使ってきたのでその反動はだいぶきついよね~
素直に理由を言えばいいのに言わないところがプライドって奴なのかな~?

それでも、抗がん剤の副作用で苦しむわっくんを見て、ついに決心する大地。
屋台のラーメン屋で唯一大地の過去を知る上司奥田との会話で大地の過去があきらかなに・・・
息子にラーメン食わせて、その後薬進めるってどんなんだよ。

それでも遂に大地は17時に帰れる部署への異動を決意し申し出る。
来週からはいよいよ闘病生活主体になっていきそうな感じで楽しみだなぁ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「出演者」
澤本 大地:反町隆史
澤本 羽雲:加部亜門
澤本 華織:井川遥
紺野 七海:榮倉奈々
黒木 啓二:渡辺邦斗
足立 優香:永池南津子
円山 湊人:伊原剛志
細川 良二:荒木宏文
雪村 慎平:鹿賀丈史
奥田 真一:北見敏之

主題歌:JUJU「また明日...」(ソニーミュージック アソシエイテッドレコーズ)

公式HP:http://www.ktv.jp/goodlife/index.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。