「ハガネの女:第2話」

28 4月

『ハガネの女:第2話:嵐の新学期始まる』の感想。

第1話視聴率:9.3%

なんか、第1話と第2話のつなぎがよくわからん。
この第2話から始まればよかったんじゃないかともちょっと思う。

第1話でタオの話をして、第2話の冒頭でハガネノ受け持つクラスが5年ではなく4年だという発表・・・

そしてなんだかんだと言ってハガネは毎回怪我をするのだろうか?

あと、予想外だったのが、水河小から転入組が愛河小の生徒に突っかかるのかと思いきや逆だった。

先頭切って歩いてた夏希(浅野の娘)が突っかかって来そうに見えたのだが、逆に仕掛けたのは愛河小の方だった。
アスペルガー症候群を持った生徒の友喜がどしょっぱつからその症状全開でそれが理由で喧嘩。
以降、対立するばかり。

このドラマもグダドロの学校物の仲間入りかと思えてきた。

後はハガネの副担任となった水嶋。
やる気がないのなら何故先生になったのか理由を述べよ!!
外面合わせて校舎裏で煙草吸うってガキか。

結局、今回はハガネのハガネっプリはあまり見られず、夏喜ヒューチャーで終わったな。

たぶん今シーズンはこの友喜ネタがちょくちょく出てくるのだろう。
最後に校長が言ってたしね。「これからですよ、難しいのは」って
あと水嶋も友喜をロックオンしてたしね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「出演者」

芳賀稲子:吉瀬美智子
塩田渉:要潤
先崎徹:設楽統
藤間真理子:清水ミチコ
小森美千代:宍戸美和公
松山六助:綾田俊樹
野村敏之:高橋克実
水嶋恭平:斎藤工
上川俊一:片岡愛之
西堀マナ:有村架純
浅野達也:松本利夫

主題歌:ケツメイシ「こだま」(トイズファクトリー)

公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/hagane/index.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。