「グッドライフ:第2話」

26 4月

『グッドライフ:第2話:ぼく入院するの?』の感想。

第1話視聴率:9.5%(やはり真似ドラだからなのか?)
ふと思ったんだが、反町隆史ってけっこう荒っぽい役が多いよなぁ、荒っぽいと言っても暴力とかそういうんじゃなく頑固者の役柄って言った方がいいのかな。

GTO然り、織田信長然り。けど最終的にはイイ奴で落ち着くんだな。

も一つ、鹿賀丈史このごろちょっと出のいいおやじ役が多いな。
まあ、今回は外交官よりは出番が多そうだが・・・

今のところ自分の中ではこのドラマのオアシスは円山先生とCISの七海だ。
公式HP見てみるとこの二人が大地の心のケアまで行うことになっている。

そんでもって、対する華織の心のケアは雪村教授なんだろうな。

一つ聞きたいことがある。
大地が華織を探して雪村と一緒に笑っているところ見たときの心境はどうなんだろうか?
普通は「あなたと一緒にいたくない」というのは建前で浮気なんじゃないかと思うはずなのだが・・・

そしてわっくんが病気の疑いがあると聞いたときに自分なりにわっくんのことを思って調べていたのが何とも言えないね。

それをきっかけに大地がわっくんと一緒にいるようになり、注射を打つ時は一緒にいてねと約束する。
またそのくだりの大地の一生懸命子供向けに考えた話が結構泣けた。
(マジにちょっと涙が出てしまった・・・)

翌朝の採血時に大地は約束忘れて、仕事に行ったのかと思いきやドアのところでちゃんと見ていたし。
円山先生にわっくんは自分一人で育ててみせると宣言してたし、離婚届にもサインしてたし。

決意新たにってとこかな。

次回予告でわっくんの病状が悪化し、なんとかそばにいようとする大地ってな感じが予告されてたけど・・
どうなるか、乞うご期待ですな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「出演者」
澤本 大地:反町隆史
澤本 羽雲:加部亜門
澤本 華織:井川遥
紺野 七海:榮倉奈々
黒木 啓二:渡辺邦斗
足立 優香:永池南津子
円山 湊人:伊原剛志
細川 良二:荒木宏文
雪村 慎平:鹿賀丈史
奥田 真一:北見敏之

公式HP:http://www.ktv.jp/goodlife/index.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。