「遺留捜査:第2話」

20 4月

『遺留捜査:第2話:母子手帳と裂けたおみくじ』の感想。

第1話視聴率:17.0% 高い!

ゲストでJIN-仁で皇女和宮を演ずる黒川智花が被害者の妹役の紗絵で登場。
結構おっとり感が強いイメージなのだが、こういう役も出来るのね。

あと、糸村は完全にウルトラマン意識やな。
今後糸村マンって呼ぼうかな。

捜査会議での手の挙げ方、完全にじゃないか!ウルトラ3分間の前にそろそろジュワーって言いだしそう。

あと決め台詞が結構あるな「気になりません?」・「僕に3分間ください」。
今後どんなんが出てくるのだろう?

一方の織田は言葉じゃなくて表情かな?
糸村が先手打った時の驚きの表情を真正面から見せてほしい。

内容的には無理なく簡単でもない捜査内容で結構スムーズに見ていけるしたぶん重点を置いているのは事件解決ではなく、「僕に3分間ください」でもわかるように遺族の思いの方だろう。
現に糸村は今回逮捕現場にきていないし、第1話でもそこに被害者の恋人が一緒にいたからいただけであって逮捕は糸村が被害者と話している最中に他の刑事がやっていたような。

最近は犯人逮捕がサイドストーリー的な要素になりつつあるな。

同じような内容のドラマが何個かあってもつまらんし、それはそれで面白いし。

けど一個だけ疑問がある。
奈々ちゃんの父親は、柏木裕也なのだろうか?
実花の同棲相手としか出ていなかったが・・・

最後のシーンで親父不明のままいきなり母ちゃん元気になって紗絵と一緒に奈々ちゃんを引き取っていったが・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「出演者」
糸村 聡:上川隆也
織田みゆき:貫地谷しほり
横山恵一:波岡一喜
木村繁:甲本雅裕
曽根武雄:佐野史郎
宮下晴彦:螢雪次朗
加賀美亨:大杉漣
江藤奈津子:水野真紀

主題歌:「記憶」 MISIA

公式HP:http://www.ntv.co.jp/rebound/
東映HP:http://www.toei.co.jp/tv/iryu/index.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。